拝啓、竹本くるみ様

くるたんの活動を本格的に追うようになってから1年以上が経ちました。

思えば去年の48グループ春フェスで観たHKTのステージからことは始まり、オタクする上でまずは研究生からがとっかかりやすいと思いDMMで脳内パラダイス公演をひたすら観ているうちにいつの間にかくるたんのことがとても気になっていました。

そして初めて握手会に行った時も笑顔で最後まで手を握って話を聞いてくれてこれは絶対に間違いないと思いつつ何となく色々なタイミングが合わず博多へ行けずじまいでした。

そして去年末STU48のツアーで博多へ行ったタイミングでどうせならと思い行ってみた初めての劇場での脳パラで完全にくるたん及び5期生及びHKT48でいかせてくださいとなったわけですが...。

ここまでの経緯としての自分語りでしたがここからが本題です。

公演に通い始めて、本当に公演のパフォーマンスを観て声出したりレスもらったりするのが楽しくてその中でもやっぱりくるたんのパフォーマンスはその時から頭一つ抜けてる様に感じていました。そしてやっぱり単純に舞台の上のくるたんがキラキラしててとても好きでした。

でもこの1年で一番何より好きになったのは人としてのくるたんです。

コロナ以降公演に行けない状態で始めてくれたSHOWROOMの毎日配信を通して等身大のくるたんを知れた気がしてとても嬉しかった。

もちろんSHOWROOMも仕事だし本当の本当の内面までは永遠に知ることなんてできないけど、少なくともこちらとのコミュニケーションを取ってくれている間の内面を見てとても優しく尊敬できる人柄が伝わってきました。

人がされて嬉しいこと嫌なことのライン、そして気遣いの心をちゃんと自分の中に持っていてそれをちゃんとこちら側に伝えてくれる。

これは誰でもできそうだけど意外と難しいことで、アイドルでありながらそれができるのが尊敬でしかなくて。

配信中の「眠くて寝落ちしそう」というコメントに対して「起きて」と言うのは普通だし何ならオタクもちょっとそう言ってほしい面もある中で、「眠いなら配信気にしないで寝てね」とすぐに言い切れちゃう場面にくるたんの内面が出てて面白いし可愛いし最高だなと感じたり。

自分はそのくるたんの優しさに甘えてしょうもない不快になるようなコメントもいっぱいしちゃって。でもそんなコメントでもいっぱい笑ってくれたから自分も毎日幸せになれていました(最後らへんはウケを狙いすぎてライン超えをして本当にすみませんでした)。

ちょっと今終わりに向けてどうまとめればいいか分からなくなってきてるので取り急ぎ伝えたいことをどんどん書いていきます笑

自分はくるたんの声が好きです。話している時も歌っている時も好きです。俺に言われても嬉しくないかもだけどとにかく好きです。歌唱力の時の『君って』もしっかり感動した。自信を持てっていうのは言ってる側の押し付けであり自己満であることは分かってるけど、でも少なくとも自分はくるたんの声が大好きだから歌であったり声のお仕事が来た時にやってみようかなと思える程度の自信はこれからも持っててほしいです。エラそうでごめん。そして声優デビューおめでとうございます🎉

ステージ上の輝いてるくるたんは普段の人としてのくるたんがベースにあってこそだと今年を通して感じました。もちろん一生懸命練習してるからというのは前提にあってだけど。

ステージで、公演でのくるたんが好きというのは、普段のくるたんやそのくるたんが一生懸命汗を流して練習した成果としてのパフォーマンスが好きで、つまりそれはくるたんの全てが好きということなのではないかと思ってます(ちょっと無理やりかもだけど)。そう考えた方が楽だし自己肯定感も高まるしよくない?

またエラそうな感じになっていますね笑

今年が終わりまた来年へと続くわけですが、来年はいっぱいライブや公演でくるたんを観れればなと思っています。いっぱい観に行くのでいっぱいレスしてください笑

今年人としてのくるたんを知れたおかげで不思議とこの先もずっとくるたんのことを好きでいられる様な自信がつきました。気持ち悪いかもだけど笑

くるたんも見た目とか趣味とかこれからもどんどん変わっていくと思うし大変なことも増えていくと思うけど、でも根本には優しいくるたんがいることが分かっているからこそ応援し続けられるし好きでい続けられる気がします。

Base Ball Bearというバンドが好きでその人たちの『short hair』という曲の中で「変わり続ける君を、変わらず見ていたいよ」というフレーズがあるんだけど最近まさにそんな気持ちです。

長くてまとまりのない文章になってしまったけれど、とにかく来年以降もよろしくお願いします。この前公演行った時レスに対して嬉しかったのに笑顔で反応できなかったことはくるみーなで書いたんだけど、お見送りの時も「あっ」って反応してくれたのにカッコつけてうちわサッと振っただけで立ち去ってしまって自分自身にショックを受けたから来年はオンラインお話会でもちゃんと喋れるようにしたいし、公演でももっと感情を表に出したいです笑

本当は手紙を書くべきなんだけど勇気も出ず、かといってメモ機能使ってツイッターのせるのにも限界あると思ったからブログに書きました。幼稚でまとまりのない文章よんでいただきありがとうございました。

では。